観劇とコンサートの記録

見え方、双眼鏡。ジャニーズの舞台が中心

今まで泊まったホテルの感想

R&Bホテル博多駅

ビジネスホテル。リーズナブルな雰囲気だがそこそこきれいで、安く泊まりたい時なら全然ありだと思った。ただ、泊まったのが土曜だったため、7000円以上したのはちょっと割高に感じた。急きょ遠征することになり、ホテルを探すのが大変だったのであまり選んでいる余裕はなかった。

 

ルートイン福井駅

ビジネスホテル。R&Bホテルより心持ちきれいで、大浴場がある。同じコンサートを見たと思われる人がちらほらいた。連休最終日だったのと早く予約したのとで、5000円ぐらいで泊まれたのがよかった。

 

品川プリンスホテルイーストタワー

別件で東京に行った時に泊まったホテル。イーストタワーは割とお値打ちな値段で泊まることができる。ちょっと年季が入っている感じはあるけれども、チープな感じはない。大きなホテルの一角にあるので、個人的にはもう少しこぢんまりした方が好きかも。新幹線が停まる品川が最寄りなのは便利。

 

TOKOホテル

五反田の駅のすぐ横にあったホテル。新幹線とセットで予約した。駅近で、部屋からかすかに電車の発車メロディーが聞こえる。部屋は割ときれいだったが、けっこう狭かった。日生劇場で関西系グループの公演を見た時に泊まり、原宿方面も割と便利だった。今は改装されて名前が変わっている。

 

書きながら、ここ2~3年いろいろな所に行ったなぁと思った。しばらくはお休み。