Jr.担なのか、たまたまJr.のファンなのか

場違いなゆるヲタ新規のひとりごと

ジャニヲタをやめたいと思う時

私がジャニーズのファンになったのは2012~2013年ごろ。

それ以前には、某俳優さんにハマっていた時期があった。

1人目は某連ドラに出ていた俳優さんで、ちょうど映画化された頃にハマりだし、ツ〇ヤでDVDを借りては見まくった。

一通り見た頃に、別の某ドラマを偶然見て主演の俳優さんにハマり、この人の作品も結構見た。出演している作品の数が結構多いこともあって全部は見られなかったけれど…。

 

DVDを借りては見ている時間も非常に楽しくはあったけれども、しばらく経つと家に籠って一人でDVDを見ているのにも飽きてきて、そんな頃にジャニーズにハマった。

 

コンサートや舞台があったり、ブログやツイッターをやっているファンが多かったりで、一人でDVDを見ているのとは別の楽しさがあるのは良かった。しかし、難点もある。

 

まず第一にお金がかかりすぎること

1年で7~8公演遠征で見ようとすると、20万~30万飛んで行ってしまうし、DVDやCDもそこそこ高い。

次に日程調整やチケ取りが大変なこと。うまくいく時はうまくいくけれど、うまくいかない時は本当にうまくいかない。

趣味って本来自分のペースでするものだと思うけれど、ジャニーズはなかなか自分のペースで応援できない。

公演を見に行く時は仕方ないとしても、CDやDVDを買うにしても発売日に合わせると得するようになっている。

でも、日程調整やチケ取りが大変な分楽しさもあるし、一度刺激が強いものに慣れてしまうと、家でDVDを見るだけにはなかなか戻れない。

 

俳優さんにハマった時も、2人ぐらいでジャニーズに関心が移ったので、デビュー組、Jr.と関心が移ってきてそろそろ他のものにハマってもいい頃だとも思うけれど、今のところジャニヲタのまま…。