読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jr.担なのか、たまたまJr.のファンなのか

場違いなゆるヲタ新規のひとりごと

帝劇・中列の感想

帝劇の中列とは、R列とS列の間の通路に設けられる補助席(オケピありの時は19列目)。 それほど視界が遮られなかったのでまあまあ見やすかった。 同じ日に2階G列でも観劇したが、中列の方がステージから近い分よく見えた。 ただ右手は視界良好だったけれ…

ジャニヲタをやめたいと思う時

私がジャニーズのファンになったのは2012~2013年ごろ。 それ以前には、某俳優さんにハマっていた時期があった。 1人目は某連ドラに出ていた俳優さんで、ちょうど映画化された頃にハマりだし、ツ〇ヤでDVDを借りては見まくった。 一通り見た頃に、別の某…

とあるJr.グループのファンになって良かったこと、悪かったこと

ひとくちに「Jr.」や「デビュー組」と言っても誰なのかによって全然違うけれど、自分の場合。 良かったこと 【その1】年に何回も舞台があって、見に行ける機会が多い 自分がファンのグループは、まず申し込みの機会が多い。倍率もそこまで高くないことが多…

アリーナクラスの会場での距離と見え方

アリーナクラスの会場に行った回数が少ないため、少し偏った感想になります。何度もコンサートに行ったことがある人にとっては、たぶん当たり前のことしか書いていません。 3回ともスタンド席で当選。降ってくるはずの銀テープは3回とも降ってこなかった。…

これまで行ったコンサート会場の感想

エコパアリーナ 周りにコンビニ、飲食店があまりない。ホールのすぐ横にちょっとした売店はあったけれど、いつも開いてるかは不明。開場前にお手洗いに行くのに、30分かかった。コンサートだけを楽しむ感じになったけれど、会場が小さめなので、見やすさ重視…

これまで行った劇場の感想

シアタークリエ(609席) 新しくてきれい。新幹線を品川で下りて新橋から歩くか、東京で下りて有楽町から歩くか迷う。開場前に隣にあるシャンテでお手洗いを拝借したら、同じような人が結構いた。 帝国劇場(1897席) 東京駅から歩ける距離。豪華だけど、ち…

座席の位置と、双眼鏡

実際に、劇場で双眼鏡を使ったり、使わなかったりした感想を座席ごとにまとめてみた。自己満足…。 ☆4列以内(1000席未満の劇場) →双眼鏡は要らない!! 心配性なので持って行ったけど、カバンから出さず。感動するほど近かった。 ☆7列センター(1000席未…

ゆるヲタと双眼鏡

「双眼鏡」「コンサート」で検索すると、防振双眼鏡をすすめるブログがヒットするが、値段的にも、重さ大きさ的にも、ゆるヲタには手が出せない。 結局、最初に私が買ったのは、ビクセンのアリーナM8×25だった。 目が悪くなければ、一回り小さいペンタックス…

有休を取るか、遠征するか

コンサートの日程が発表され、どこに申し込むか決める際、休みを取って地元公演に行くか、交通費はかかるけれど元々休みの日に遠征するか、の選択を迫られることがある。 ジャニーズのファンでない人には「ええーっ、新幹線に乗ってまで見に行くの⁉」と言わ…

不定休とジャニーズの公演

ジャニーズの公演に行ってみたいと言った時、まず最初はファンクラブに入るように勧められることが多いのではないだろうか。 初めに興味を持つのは、人気グループのコンサートということも多いと思うので、一般論として正しいと思う。人気グループのコンサー…